世界のどこかから

ガジェットや海外旅行に役立つ情報、渡航先で利用した携帯電話のsimカードの情報についてや旅行記を書くブログです。

香港国際空港でe-チャンネル(e道)を申請する場所の営業時間

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑DMM TVは事前にDLしておくとオフラインな飛行機機内で↑
快適に動画視聴できるからとてもおすすめ

※現在は、JAL,ANA共に直っています。(2019/09/26現在)

JALやANAのwebページに書いてある情報に騙された形となったので記録を残す。(2018/05/18現在)

正しい営業時間

・北側申請オフィス (入国審査直後) 7:30~23:00
・南側申請オフィス (入国審査直後) 10:00~18:00
※JALやANAのwebページでは営業時間逆になっていて間違っています。

入国審査に向かって、
左側が北側。
右側が南側。

営業時間が長いのは、北側(入国審査に向かって左側)。

早朝は、入国審査が南側しか営業していないので北側が開くのを待つしか無い。
時間に余裕があるのであれば、入国審査前にセブンイレブンやベンチがあるため待機することは可能。
simも販売している。

入国審査後の自動ドアを出てしまうと戻ることは原則できない。
北側のみ営業している時間に、南側の入国審査を通過すると北側へ移動することが出来ない。
間違えて南側で入国審査を通ってしまったら、自動ドア手前にいる人に相談すると入り方を案内してくれること有り(本当はダメなはず)

正しい、営業時間は以下のサイトに記載されてる。

www.immd.gov.hk

おまけ