世界のどこかから

ガジェットや海外旅行に役立つ情報、渡航先で利用した携帯電話のsimカードの情報についてや旅行記を書くブログです。

ベトナム ダナン国際空港での国際線から国内線への乗り継ぎについて (乗り換え)

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑DMM TVは事前にDLしておくとオフラインな飛行機機内で↑
快適に動画視聴できるからとてもおすすめ

今回はじめて、ダナン経由でホーチミン市まで移動し、行く前から乗り換えに不安があったのでメモとして残しておく。

ダナンでの国際線から国内線へ乗り換える場合、ターミナルが異なるため入国審査を受け、預入荷物を受け取る必要があります。

国際線ターミナルから国内線ターミナルへは徒歩5分程度です。

国内線ターミナルへ移動後、乗る予定の航空会社のカウンターへ行き再度、荷物を預けましょう。

この際(ベトナム国外からの乗り継ぎ)、例えばスカイチームのステータスを持っている場合は再度ステータスを持っていることをカウンターの係員に伝えましょう。 そうしないと、ラウンジチケットが貰えず、航空会社ラウンジに入れない場合があります。

simカードの入手については、国際線ターミナルの手荷物受取所にもありますが、国内線ターミナルでも手に入るのでご安心を。

Viettel,mobifone,VinaPhoneのうち好みのキャリアを選びましょう。

おすすめは、Viettelか,VinaPhoneです。

blog.fubukiefsf.info

ダナンの国内線ターミナルは元々国際線ターミナルでもあったためか搭乗口付近でも飲食店には困りません。Phở24やHeineken barなどあります。

Heineken barで食べたソーセージと生tiger

搭乗時間まで楽しく過ごそう。

【PR】