世界のどこかから

ガジェットや海外旅行に役立つ情報、渡航先で利用した携帯電話のsimカードの情報についてや旅行記を書くブログです。

⾹港エクスプレス10周年with U キャンペーンに応募してみた

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑DMM TVは事前にDLしておくとオフラインな飛行機機内で↑
快適に動画視聴できるからとてもおすすめ

香港エクスプレス航空が10周年を迎えたらしく香港への航空券が当たる ⾹港エクスプレス10周年with U キャンペーンをやってたので応募してみた。
※この記事はXのタイムラインでキャンペーンが流れてきたので勢いで応募してせっかくなのでまとめた記事です。
※すでに応募期間は終了しています。

香港エクスプレスとは?

香港に本拠を置くキャセイパシフィック航空傘下のLCCな航空会社。
2019年頃までだとお手頃な日本各地から香港までの航空券を販売しており利用した人も多いのではないだろうか?
羽田、成田あたりだと本数も多くその気になれば日帰り弾丸旅行も出来るようなダイヤで飛んでいた。

www.hkexpress.com

⾹港エクスプレス10周年with U キャンペーン

香港エクスプレスの東京(成田、羽田)、大阪(関西)、福岡、名古屋(中部)、高松、鹿児島、沖縄(那覇)のいずれからか出発の香港まで航空券が当たるかもしれないとのこと。
※航空券が当選した場合、別途空港利用料や燃油サーチャージなどはチケット利用時に別途支払う必要がある。
詳細は以下のリンクを参照。
www.hkexpress.com

簡単にまとめたものを記事とした。

当たるかもしれない物(当選賞品)

A賞 : ⾹港エクスプレスで⾏く ⾹港往復航空券(1名様分)300名様
B賞 : 香港エクスプレスオリジナルグッズ (キーチェーン)100名様

どちらが当たっても嬉しい。

応募方法

2つのステップで応募完了となる

ステップ1

SNSでハッシュタグ #UO10withU をつけて過去10年の香港エクスプレスまたは香港にまつわる思い出を投稿。
写真を添付するのも歓迎とのこと。

ステップ2

キャンペーンサイトの応募フォームより必要項目を記入して投稿で完了。
このときに出発空港を選んだりする。

www.hkexpress.com

ステップをこなす順番は、どちらが先でも良い模様。
注意点は、期間中に応募要件を満たすこと。

当選結果の通知

当選者のみへ通知。 連絡がなかったら落選なので一般的な懸賞と同じ。

応募可能期間

2023年11月06日(月)~2023年11月16日(木) 23:59までの間
応募可能期間が短めなので応募はお早めに。

当選したチケットを使った予約期間

2023年11月20日から2023年12月31日の間
当選したチケットを使った予約期間は年内なのでもし、当選した人は予約をお早めに。

搭乗期間

2023年11月20日から2024年06月30日の間
利用可能期間が半年以上あるので都合はつけやすいと思われる。

まとめ

香港エクスプレスは大変お世話になったのでキャンペーンを発見してすぐに応募をした。
香港は、観光も食事も楽しいので定期的に行きたくなる場所である。
当選すると嬉しいな。 (追記:応募ポストが引用RTになってなかったのでおそらく対象外となった。)

もしチケット当選したら参考になるかもしれない記事

blog.fubukiefsf.info

blog.fubukiefsf.info

blog.fubukiefsf.info